パブリシティとは?パブリシティについて [パブリシティの意味について]

パブリシティとは?パブリシティについて [パブリシティの意味について]

ちょくちょく、プレゼントパブリシティ(プレパブ)だの製品パブリシティだの
耳にするようになった。

プレパブ?プレハブ? 

調べてみた。


---

パブリシティとは<、企業のPR活動を指す/h2>。
一般的に、フリーパブリシティのことを指す時もパブリシティと呼ぶことが多い。
このフリーパブリシティは、通常のPR活動と異なり代金が発生しないPR活動である。

広告活動PRと違うため、取り上げる決定権があるのはメディア運営者(雑誌社など)

タダで載せてもらう為に、何か有益な情報だったりプレゼントだったりを提供して
掲載してもらうパターンもある。(プレゼントパブリシティなど)

雑誌のソリューションとして
ARUNOというサイトがプレゼントパブリシティを行っている。

雑誌出版ソリューション提供ポータルサイトARUNO

全国紙メディア販促ソリューション提供サイトARUNO-Biz

イラスト図解最新情報ビジネス用語がひと目でわかる本―ビジネスの動向を占う! 情報技術トレンドノート

新品価格
¥1,155から
(2010/7/18 06:05時点)



関連記事



【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

非公開コメント