パブリシティとは?パブリシティについて [パブリシティの意味について]

Posted by boukyaku on 03.2009 用語解説   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    パブリシティとは?パブリシティについて [パブリシティの意味について]

    ちょくちょく、プレゼントパブリシティ(プレパブ)だの製品パブリシティだの
    耳にするようになった。

    プレパブ?プレハブ? 

    調べてみた。
    [スポンサードリンク]


    ---

    パブリシティとは<、企業のPR活動を指す/h2>。
    一般的に、フリーパブリシティのことを指す時もパブリシティと呼ぶことが多い。
    このフリーパブリシティは、通常のPR活動と異なり代金が発生しないPR活動である。

    広告活動PRと違うため、取り上げる決定権があるのはメディア運営者(雑誌社など)

    タダで載せてもらう為に、何か有益な情報だったりプレゼントだったりを提供して
    掲載してもらうパターンもある。(プレゼントパブリシティなど)

    雑誌のソリューションとして
    ARUNOというサイトがプレゼントパブリシティを行っている。

    雑誌出版ソリューション提供ポータルサイトARUNO

    全国紙メディア販促ソリューション提供サイトARUNO-Biz

    イラスト図解最新情報ビジネス用語がひと目でわかる本―ビジネスの動向を占う! 情報技術トレンドノート

    新品価格
    ¥1,155から
    (2010/7/18 06:05時点)



    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク