ワードで追加入力すると後ろの文字が消える対処方法 [ワード文字消える謎]

ワードで追加入力すると後ろの文字が消える対処方法 [ワード文字消える謎]

ワードで文章を作っている際、やり直し/修正や追加文字を
入力することは必ずある。
しかし、下記のような追加文字以降の既に入力文字が消えてしまうことがある。

元文:「あいうえおかきくけこ」
修正したい:「あいうえお { さしす } かきくけこ」

要は、{ さしす } を追加したい。
しかし、「あいうえおさしすけこ」となってしまう。
追加した文字数分、以前入力した文字が消えてしまう…。

困った…調べてみた。


---

簡単だった。

キーボードの「insert」と言うキーを押してしまう


今回の問題が発生する。

もう一度、「insert」キーを押すと正常に戻る。


「Back Space」キーを押す時、誤って押してしまっていることが
意外と多い。

60分でサクサク使える パソコン「超」裏技ノート (知の強化書)

新品価格
¥1,000から
(2010/7/18 06:10時点)



関連記事


【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

「困った…調べてみた。」のリンク先がランキングだったのが非常に残念でした。

ありがとう

そうなんですね。ありがとうございました!

ありがとうございます。
いつも一度閉じてからまた開いて入力していました。
そう言えば、「Insert」と「Delete」は隣同士ですね。
パソコンは正直ですね。
ワードのせいにしていた自分が恥ずかしいです。

Re: タイトル

> すごく助かりました!!
> ありがとうございます。

いえいえとんでもない!お役に立ててよかったです!

タイトル

すごく助かりました!!
ありがとうございます。

タイトル

困っていました。助かりました。ありがとうござます!
簡潔で分かりやすかったです。

タイトル

ありがとうございます。
助かりました!!

タイトル

助かりました!!
ありがとうございます!!

本当に助かりました!
おかげさまでレポートを完成させられる・・・。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

どういたしましてぇ!

わたるぱぱさん>
そうですよね~この状態になると間違えられなくて大変ですよね(笑)
私も凄く困っていました…
お役に立ててよかったです!

助かりました

ありがとうございます。間違えられないし面倒と思っていたところでした。

どういたしまして♪

お役に立ててよかったです♪
これからもよろしくお願いします!

本当にありがとう!
助かりました!
非公開コメント