Macの黒い選択枠のはずしかた・消しかた  [mac選択黒枠はずしかた]

Posted by boukyaku on 21.2009 macの豆知識   6 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    Macの黒い選択枠のはずしかた・消しかた  [mac選択黒枠はずしかた]

    Macを使っていたらいきなり、フォルダーやファイルに
    黒い枠囲みが出てきやがった!!

    なんとも気持ち悪い…けしたい・・・
    この黒い枠…はずしたい・・・

    調べてみた!

    ---

    簡単でした。
    ショートカットキーを押すだけ・・・
    [スポンサードリンク]


    コマンド+F5を押せば消えます。
    もう一度、押せば再度出てきます。

    VoiceOverという機能をオン、オフするショートカット

    のようです。

    一生出したくない!!
    こんな黒枠なんて見たくない!!という人は・・・

    システム環境設定>ユニバーサルアクセス から
    「補助装置を使用可能にする」のチェックを外すと一生出てきません。

    寂しくなったら、復活させてあげましょう。
    関連記事

    黒の太い囲み系が縁起が悪くて嫌でした><
    すっきりです!
    2012.05.29 09:41 | URL | misao #- [edit]
    急に黒枠が出てなんじゃこりゃ~と目障りだったのですが、
    どこにもそれらしき制御がない!と半ば、イライラしておりました!
    とっても助かりました。
    ありがとうございます!
    2011.05.23 17:56 | URL | リル #1olHiW.o [edit]
    コメントありがとうございます!
    ほんと・・・いらない機能ですね。

    結構こういった何故あるかわからない機能がPCにはありますよね~。
    どこかの誰かには役立っているのかもしれませんが。

    他には、いきなり画面が縦に表示されたりするビックリ機能(笑)
    2011.02.07 09:14 | URL | 忘却の管理人 #- [edit]
    いらない機能ですね!
    故障かと思い契約保守呼んでしまいました。おかげで助かりました!コマンドF5ですね!
    2011.02.05 06:26 | URL | 650 #- [edit]
    迷う羊さん>
    3年前からですか!!??
    お役に立ててよかったです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
    寂しくなったら戻してあげてくださいね(笑)
    2009.07.04 16:44 | URL | 忘却の管理人 #- [edit]
    ありがとうございます!!!!!
    3年ほどまえから気になっていたので助かりました!
    2009.07.04 15:18 | URL | 迷う羊 #SFo5/nok [edit]


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク