Macの黒い選択枠のはずしかた・消しかた  [mac選択黒枠はずしかた]

Macの黒い選択枠のはずしかた・消しかた  [mac選択黒枠はずしかた]

Macを使っていたらいきなり、フォルダーやファイルに
黒い枠囲みが出てきやがった!!

なんとも気持ち悪い…けしたい・・・
この黒い枠…はずしたい・・・

調べてみた!

---

簡単でした。
ショートカットキーを押すだけ・・・


コマンド+F5を押せば消えます。
もう一度、押せば再度出てきます。

VoiceOverという機能をオン、オフするショートカット

のようです。

一生出したくない!!
こんな黒枠なんて見たくない!!という人は・・・

システム環境設定>ユニバーサルアクセス から
「補助装置を使用可能にする」のチェックを外すと一生出てきません。

寂しくなったら、復活させてあげましょう。
関連記事


【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

ありがとうございます

黒の太い囲み系が縁起が悪くて嫌でした><
すっきりです!

ありがとうございます

急に黒枠が出てなんじゃこりゃ~と目障りだったのですが、
どこにもそれらしき制御がない!と半ば、イライラしておりました!
とっても助かりました。
ありがとうございます!

いらないですね!

コメントありがとうございます!
ほんと・・・いらない機能ですね。

結構こういった何故あるかわからない機能がPCにはありますよね~。
どこかの誰かには役立っているのかもしれませんが。

他には、いきなり画面が縦に表示されたりするビックリ機能(笑)

助かりました!

いらない機能ですね!
故障かと思い契約保守呼んでしまいました。おかげで助かりました!コマンドF5ですね!

なんと!!

迷う羊さん>
3年前からですか!!??
お役に立ててよかったです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
寂しくなったら戻してあげてくださいね(笑)

ありがとうございます!!!!!
3年ほどまえから気になっていたので助かりました!
非公開コメント