gayoギャオが見れない再生できない理由準備完了待機中などの解決方法[ギャオが見れない再生できない解決方法]

Posted by boukyaku on 24.2009 インターネットの豆知識   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    Gyaoギャオが見れない再生できない理由準備完了待機中などの解決方法[ギャオが見れない再生できない解決方法]

    またギャオが見れなくなった…(#゚Д゚)y-~~イライラ
    この糞ギャオが!!

    けど…見たいの…ギャオが見たいの…。。。

    再度調べてみた。。

    ---

    基本的なエラーチェックは、
    Gyaoが再生されない準備中から再生できない [Gyaoの再生できない複数の解決 方法について]からどうぞ!

    今回、私に起きた悲劇は…
    準備中から再生されない・・・待機中から再生されない・・・

    解決方法があった!!
    [スポンサードリンク]


    理由は、アドレスが正常に読み込みされずに


    ブラウザー[ネットをみる画面]がわからーん(´д⊂) となっている。

    ということは、わからーん(´д⊂) となっているので
    分かるようにしてあげることが必要!

    簡単に流れを説明!

    1、アドレスは、http://www.google.co.jp というようにアルファベットで表せる。
    2、実は、http://www.google.co.jp は数字[IPアドレス]にも置き換えられる。
      例:http://74.125.91.104/
    3、ブラウザーは、数字に置き換えた方が理解してくれる。[名前解決と言う]


    つまり、ギャオが再生されないのは、この数字の置き換えに問題が発生している
    ということなのです!
    だったら!はじめから、数字で読み込むように指定してあげればよい!
    そのやり方が下記です!

    まず、ギャオのIPアドレスを調べます。
    スタート ⇒ アクセサリー ⇒ コマンドプロント を立ち上げ

    nslookup wms.cd.gyao.jp

    と入力してEnterを押します!
    そうすると下記のように表示されます。

    SBSH01091.jpg

    ///////////////////////////////////////////////////
    もし上記のようにならないなら、コチラから詳しくどうぞ。
    ///////////////////////////////////////////////////

    うまくいったら、下記のアドレスをフォルダを開いた時に
    上に出てくるアドレス[D]のところに入力⇒Enter !
    C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts

    テキスト「メモ帳」で開いて、下記のように1行を追加してください。
    ※注意※
    nslookup で出てきた、IPアドレス[Address]を入力してください。

    (表示されたIPアドレス) wms.cd.gyao.jp

    SBSH01091.jpg


    これで、再生されるはずです!
    もし無理なら、基本的なエラーチェックは、
    Gyaoが再生されない準備中から再生できない [Gyaoの再生できない複数の解決 方法について]からどうぞ!

    上記のやり方がわからり難い方は、
    http://inet-anime.migmig.net/gyao-trouble.htmlで詳しく紹介されています(笑)
    gyaoの情報はコチラから

    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク