Allowed memory size of エラーの対応 php [Fatal error

Allowed memory size of エラーの対応 php [Fatal error: Allowed memory size of ]

Fatal error: Allowed memory size of *** 
というエラーが出る・・・

なんだ・・・なんだ!
昨日まで大丈夫だったのに!!

早くしなければユーザーが離れてしまう!!
調べてみた!!


原因は、サーバー側のメモリ問題


規模の小さいサーバーは、
メモリの割り振りに上限を設けており大体、8M。

これを超える処理をすると、phpが止まって、
Fatal error: Allowed memory size of 
のエラーが発生する。


対処方法は、3パターン。


1、

php.ini memory_limit = 32Mと書き換える

。場合によって
  php.iniファイルが2つあるかも
 ⇒もっとも確実な方法。だがphp.iniを触れないサーバーも多数

---

2、

.htaccessに php_value memory_limit 32M を追加

 
 ⇒php.iniを変更できない場合に活躍
   サーバーの制限により不可の場合あり。

---

3、phpでヘッダーより上に 
  

ini_set("memory_limit","32M"); を記述


  ⇒上記2つでダメならこれ。エラーが起きるページ全てに
    入れる手間がアかかります。

--

上記3パターンでダメなら、32Mの数字を上げて試してみるか
・・・あきらめて下さい。

--
★HTMLをそのまま表示させるエンティティ変換
☆半角/全角一括文字変換
簡単変換ツール:
http://style-design.secret.jp/henkan/s.php

紹介ページ:
ブログやサイトの特殊文字エンティティ文字変換ツール 
関連記事


【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

非公開コメント