
Posted by boukyaku on --.-- スポンサー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    [スポンサードリンク]


    メールエラーThunderbirdを終了して、INBOX.msfを削除する必要があります。

    Posted by boukyaku on 18.2010 メールの謎   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    メールエラーThunderbirdを終了して、INBOX.msfを削除する必要があります。

    突然、サンダーバードがエラーメッセージを吐いた。

    「Thunderbirdを終了して、INBOX.msfを削除する必要があります。」

    ナンじゃこりゃ??
    いちいち受信の度に出てくるので何とかしたい!
    調べてみた。
    [スポンサードリンク]


    「T

    hunderbirdを終了して、INBOX.msfを削除する必要があります

    。」
    これは、なにやら壊れているだけのようで・・・msfファイルは自動生成のため
    一旦削除すれば再度新しいものを作って元通りのようだ。

    しかし、msfファイルではない、同じINBOXのみのファイルがあるが
    これはメール本体の為削除すると全て消えるらしい(;^ω^)

    気をつけて「INBOX.msf」を削除するようにしよう!!

    「INBOX.msf」がある場所は、Thunderbirdを立ち上げて、
    ツール->アカウント設定->ローカルフォルダ の
    「メッセージの保存先」にて確認

    削除することで、エラーメッセージはなくなったが
    削除したメールが復活していた。。
    これは、msfファイルに削除フラグを記録して
    削除したファイルを見えなくしているために起きる。
    つまり、完全に削除したいファイルは、フォルダの最適化を適用するしかない。
    削除と最適化について


    とりあえず、もう一度削除処理して最適化をしよう。

    参考:
    http://d.hatena.ne.jp/dodoya/20080406/1207485680
    http://rally.jp/comp/archives/2007/09/thunderbirdinboxmsf.php
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク

