WEBサイトを画像として保存する キャプチャーの方法[WEBサイトキャプチャー]

Posted by boukyaku on 01.2010 便利ツール   2 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    WEBサイトを画像として保存する キャプチャーの方法[WEBサイトキャプチャー]

    色々資料を作るときに、サイトの画面キャプチャーが必要だったりする。
    サイト仕様書何かを作るときなんて必須の何物でもない!!

    プリントスクリーンでコピーしても、ブラウザで見えている範囲だけだし
    画面をコピーしているため、ブラウザのメニューやらいらないものまで
    画像化されて後からトリミングする必要など出てくる!!

    画面だけを何とか画像化したい!
    上から下までWEBサイトを画像化したい!!

    そんな良いツールを探してみた。
    [スポンサードリンク]


    見つけた!!

    ブラウザのツールバーに組込める無料フリーツールバー

    だ!
    凄く良い!ツールバーに埋め込まれるので好きな時に
    簡単にワンクリックで保存が出来る!!

    下記URLよりダウンロードが出来る♪

    http://www.craftec.co.jp/captureit/download06.html

    激しくGOOD!!

    ちなみにキャプチャーされた画像は、
    マイドキュメントのMy Pictures\CaptItのに保存されて
    ★HTMLをそのまま表示させるエンティティ変換
    ☆半角/全角一括文字変換
    簡単変換ツール:
    http://style-design.secret.jp/henkan/s.php

    紹介ページ:
    ブログやサイトの特殊文字エンティティ文字変換ツール 
    関連記事

    コーディングさん>
    コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪色々徘徊していると良いツールが落ちているものですね~他にも見つけたらご紹介します!
    日本一のコーディング製作所のWEBサイト拝見しました~!福岡にあるんですね~私も福岡の天神で働いちょります(笑)
    2010.02.02 19:18 | URL | 管理人 #- [edit]
    いつも拝見させて頂いております。ツールはwebにおいては必須ですよね!!
    2010.02.02 18:57 | URL | コーディング #SQtPm4x. [edit]


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク