カテキンの効果 お茶に入ってるカテキンとは?

Posted by boukyaku on 09.2010 生活豆知識   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    カテキンの効果お茶に入ってるカテキンとは?

    会社でお茶を飲んでマッタリしたいと思って
    お茶を買いに行きました。

    色々ありますね・・・
    お茶葉タイプ・Tバックタイプ・粉タイプ。。

    ん?カテキン茶??

    あのお茶に含まれるというカテキン。。
    粉カテキン茶を買ってみました。

    って・・・カテキンってなんだ?

    調べてみた。
    [スポンサードリンク]


    カテキンとは

    緑茶の渋み成分がカテキンらしい。


    カテキンは、ポリフェノールといわれる物の一種だとか。


    カテキンの効果

    * 体脂肪を燃焼させ、ダイエットをサポートします。
    * カテキンがインフルエンザを予防します。
    * 抗酸化作用で、若さを保つ
    * カテキンが動脈硬化や高血圧を予防
    * 糖質を分解する酵素の働きを阻害し、血糖値上昇を抑える
    * 強力な抗酸化力があるため、がんの発生を抑える
    * 虫歯や口臭の防止

    カテキンの抗酸化作用を高めるビタミン

    * ビタミンA
    * ビタミンC
    * ビタミンE

    こんな人にGOOD!

    * メタボリックシンドロームと診断された人
    * 生活習慣病の人
    * 血圧や血糖値が高い人
    * ストレスが多い人
    * 喫煙されている人
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク