喫茶店とカフェの違い 

Posted by boukyaku on 08.2010 生活豆知識   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    喫茶店とカフェの違い

    街中を歩いていると、カフェほにゃらら。
    喫茶ほにゃららという感じで店舗がならんでいる。

    パッとみは、カフェは今風オシャレで
    喫茶店は昭和テイスト。

    そんな気がします。

    が・・・違うようです。調べてみた。
    [スポンサードリンク]


    カフェと喫茶店は、明確に異なり


    営業できる幅・・・つまり提供できるサービスが異なります。

    喫茶店
    アルコールを提供できず、食べ物もトーストやサンドイッチなど簡単なもののみ。

    カフェ
    アルコールを含む飲食の提供が可能。


    つまり、営業許可の問題なんですね。

    喫茶店営業の許可のみであれば、アルコールやガッツリした食事は提供できません。

    飲食店営業許可を取っているとアルコールもガッツリした食事も提供できます。


    法律が縛っていたなんて・・・色々大変なんだなぁ~。


    ディナーを楽しむなら、「カフェほにゃらら」ですね。
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク