自サイトが改ざんされた ウイルスに感染した可能性大 [ウイルス感染後自サイトが改ざんトロイの木馬]

Posted by boukyaku on 10.2010 ホームページ制作の謎   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    自サイトが改ざんされた [ウイルス感染後自サイトが改ざんトロイの木馬]

    自分だけは大丈夫だと思い込んで早5年。
    これまで、困ったウイルスに感染することなどなかった。
    (もちろん、スパムや軽度のウイルスはあるけれど・・・)

    今回は、質が悪かった・・・
    なんと、自サイトの改ざんだ・・・つまり、自分のサイトを書き換えられた!!
    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

    超焦ったので、他の焦った人のためにも対策を調べた!
    ちにみに、この忘却のWEBプログラマーは大丈夫!
    だってブログだからね!!頑張れFC2BLOG!!
    [スポンサードリンク]


    症状は下記です。

    朝起きて、自分のサイトを携帯で見てみる・・・
    ん?いつもならスムーズに画面に表示されるのだが「通信しますか?」の
    見慣れないアナウンスが表示される・・・

    他の自サイトも同じだ・・・
    ん~おかしくないか??

    早速PCでも確認。
    表示されない・・・切断される・・・

    なにやら右下にポップアップが・・・
    ・・・・・・えっ?・・・・・・

    なにやら

    信用できないサイトとしてアクセスを切断されている

    !!
    まずい!!FTPでファイルをダウンロード!
    なにやらダウンロードされないファイルがある!!

    全て、index.php や index.html のファイルだ!
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    とりあえず、ローカルファイルをアップしなおしてみる。

    ・・・直った・・・

    改ざん キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

    あの有名なFTPのパスワードを盗むあれだ!たぶん・・・
    不正なJava Scriptを埋め込まれるらしい・・・見つけるのも面倒なので
    全ファイルをアップしなおす。 完了!

    後は、FTPのPWを全て変更してOK!たぶん大丈夫だ!

    ・・・
    ・・・
    ・・・

    1週間後・・・

    また!!発生!!FTPのPWは変更したはずだ!!

    あっ・・・してないサイトを発見!
    それだけまたやられた(#゚Д゚)y-~~イライラ

    FTPのPWを変更したやつは問題ないようだ。
    とりあえず良かった。。。

    兎に角、ユーザーに迷惑がかかるのがよくない(#゚Д゚)y-~~イライラ
    こんな糞なウイルスを巻くやつは、リアルなウイルス(風邪)で苦しめ!!

    はぁ・・・ウイルス対策はしっかりやっておこう・・・

    ↓これなら感染したWEBページを開こうとすると切断してくれた↓




    いっぱい、困った人がいたようで知恵袋的な所にも
    対策があるので参考にどうぞ。
    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5573974.html
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク