Analyticsのアクセス数カウント時間を変える方法 アクセスレポートのタイムゾーンを設定する

Posted by boukyaku on 03.2010 ホームページ制作の謎   0 comments
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    Analyticsのアクセス数カウント時間を変える方法 アクセスレポートのタイムゾーンを設定する

    Analyticsのアクセス数を何時から何時までカウントしているか気になった!
    もともと、アメリカのサービスだから日本時間ではないのではないか??

    Analyticsのアクセス数カウント時間について調べてみた。
    用語を利用すれば、アクセスレポートのタイムゾーンの設定方法を調べてみた♪

    ちなみに、デフォルトは
    北米の太平洋時間に合わせてあるようです。

    つまり、アメリカの時刻です。日本時間から-17時間を引いた時間ですので
    レポートの日付が変わるのは、日本時間Pm5時に日付が変わります。
    7月1日のレポートは、日本時間、7月1日Pm5時~7月2日Pm4時59分までということ。
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    参考URL:http://www.mdn.co.jp/di/articles/2131/

    レポートのタイム ゾーンを設定するにはどうすればよいですか。
    印刷 Analytics アカウントを AdWords アカウントにリンクしていない場合は、
    [プロファイル設定] ページの [メインのウェブ サイト プロファイル情報] セクションで、
    タイムゾーンを設定できます。 デフォルトでは、
    すべてのアカウントは北米の太平洋時間に設定されています。

    Analytics アカウントを AdWords アカウントにリンクしている場合は、
    AdWords のタイム ゾーン設定が自動的に適用され、
    Analytics アカウントにタイム ゾーン設定機能は表示されません。
    これは、AdWords キャンペーンの統計情報を正確にレポートに反映させるためです。

    新しいタイム ゾーンは変更後のデータにのみ適用され、
    過去のデータには適用されませんのでご注意ください。
    タイムゾーンを変更した時間の前後には、レポート データが少なくなる場合や、
    重複する場合がございます。
    これは、タイムゾーンの設定に合わせて時間が前後にずれるためです。
    また、設定を変更した後 Google のサーバーで変更の処理が完了するまでの間、
    変更前のタイム ゾーンでレポート データが作成される場合がございます。


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