青年実業家とは 青年実業家について

Posted by boukyaku on 05.2010 用語解説   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    青年実業家とは 青年実業家について

    7/5のニュースで高岡早紀さんが
    ぐっさん(山口智充)似の青年実業家(43)と結婚するようで・・・

    tokuho.gif

    ん?

    43歳・・・青年?青年実業家??

    青年実業家・・・青年でいいのか?
    気になるので調べてみた。
    [スポンサードリンク]


    青年・・・

    青春期にある若い男女。一四、五歳から二四、五歳頃まで

    をいうが、
    広く三〇代をも含めていう場合もある。若者。わこうど。

    実業家・・・
    商業や工業など、生産・経済に関係した事業を営む人。


    つまり、若い事業主ということですね。
    43歳って・・・微妙だなぁ・・・

    青年実業家としてうまくいった人ってことかな?
    結構あいまいな定義のようで・・・

    参考:
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1019/269828.htm
    http://www.sanspo.com/geino/news/100705/gna1007050506000-n1.htm
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク