ほのぼのくんの作者が亡くなった悲しい・・・

ほのぼのくんの作者が亡くなった悲しい・・・


佃 公彦(つくだ きみひこ、1930年1月1日生まれ)
1955年 ほのぼの君日記で漫画家をデビュー。

かなり昔からほのぼの君ってあったんだな・・・。



佃 公彦さん(つくだ・きみひこ=漫画家)が6月28日、肺炎で死去、80歳。葬儀は近親者で行った。

 漫画「ほのぼの君」を1956年から2007年まで、約7年の中断を除く通算44年にわたって東京新聞などに連載した(70~84年は「ちびっこ紳士」と改題)。総回数は1万5451回で、国内の新聞連載漫画としては最多記録とされる。04年、「ほのぼの君」で日本漫画家協会大賞。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0717/TKY201007170350.html


漫画集 ほのぼの君

中古価格
¥1,980から
(2010/7/18 02:50時点)



関連記事


【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

非公開コメント