くさ玉/臭玉/くさだま(膿栓)がのどの奥から出てくる くさ玉の正体と対策

Posted by boukyaku on 01.2010 生活豆知識   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    くさ玉/臭玉/くさだまがのどの奥から出てくる くさ玉の正体と対策

    のどの奥に何かがこびりついているような気がする・・・
    なんだ?咳をしても出てこない。

    ん?

    気持ち悪い・・・けどすぐに忘れて生活している。
    しばらくすると、咳と同時に米粒がのどの奥から出てきたような気がした。

    ・・・ん?白っぽいような黄色っぽいような・・・粒だな・・・
    潰せたぞ・・・ん?なんだっ!!??えっ!!
    [スポンサードリンク]


    「くっさーーーーーーーーーーーー!!」
    「おえっ・・・グハッ・・・」

    思わず声が出てしまうほどの、臭気!
    なんというか・・・

    中年男性の息の匂いの強い版

    とでも言おうか・・・

    兎に角、口臭の類の超ヤバイやつだ。
    こんな口臭で、彼女や奥さん・同僚女性に話しかけた日には
    それは・・・想像絶する、陰口を叩かれるに決まっている・・・!

    この強い口臭!・・・いや口臭玉・・・くさ玉。。

    なんなんだ!!調べてみた。


    世の男性諸君!この記事を読んだという事は、君にも身に覚えが
    あるんでしょうから、真剣に読んでくれたまえ!!

    「くさ玉」----

    ここで、くさ玉という最悪の臭い玉は、医学的には「膿栓」というらしい。

    「膿栓」----

    膿栓とは、

    喉の奥にある口蓋扁桃(扁桃腺)をはじめとした咽喉内の扁桃は、進入してくる細菌やウイルスなどを殺し、体内への侵入を防ぐ働きがある。この扁桃の表面にある腺窩と呼ばれる小さな穴に、剥脱上皮、リンパ球や白血球、細菌塊、炎症性崩壊産物、脂肪酸、コレステリン、燐酸石灰、食物残渣などが溜まることにより形成される。大きなものでは直径3~5mm程度、色は薄黄色、黄緑色または乳白色をしており、潰すと強い臭気を放つ。



    この濃栓は、人間誰しも出来る口臭玉で、別にイケテない男性のみに出来る
    神様が与える苦行ではない。

    美人なあの子も、そんな大変な玉を持っている可能性があるのだ。
    カルマだ。

    膿栓の原因を探る----

    特に冬は空気が乾燥し、細菌の付着した塵やほこりが舞い上がりやすくなるため、膿栓の量が多くなる、または大きめの膿栓が形成される傾向にある。



    つまり、乾燥していると出来やすい。
    冬もですが、除湿をガンガン効かせた室内で、アホ面で口をあけて寝ているとガンガン進行する。
    空気の悪い東京なんかは、くさ玉の宝庫ではないか・・・

    確かに・・・電車で似たような臭いが充満していることもあるな・・・


    ※追記:
    私がくさ玉を除去したくさ玉の取り方はこちらです!


    それでは、悪魔の玉・・・くさ玉(膿栓)の対策だ。

    歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔内にあるとなにかこびりついたような感覚をおぼえる



    対策は、口内にウイルスなど雑菌を侵入させない、繁殖させないことだ。
    茶(緑茶や紅茶など)でうがいをする(口腔内の汚れを除去すると同時に、
    茶のカテキンが細菌の増殖を抑制する)、歯をしっかり磨いて食べカスなどを除去したり
    口内を清潔に保つことが重要だ。

    膿栓を取り除く際は、へたに自分でとろうとすると、扁桃腺や粘膜を誤って傷つける恐れがあるため、耳鼻咽喉科などで除去してもらう方が良い。 これらの他、毎日、歯を磨くのも重要である



    結果的には、口の中を清潔にしていない、不潔な人がなりやすいということになる・・・。
    ん~・・・イケテない男性諸君!気をつけろ!私も・・・気をつける・・・。
    さっ歯でも磨いてくるかな♪
    参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93
    閲覧注意!これがくさ玉/濃栓の実態だ!!
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク