heteml(ヘテムル)のメールが受信できない WEBメールも受信できていない理由

Posted by boukyaku on 12.2010 メールの謎   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    heteml(ヘテムル)のメールが受信できない WEBメールも受信できていない理由

    WEBサーバを借りて、ウキウキして設定を開始!
    利用サーバは、heteml(ヘテムル)だ。

    まぁ理由は、色々使いやすいからで特にコレといった理由はない。
    よし!FTPの設定だ!よしメーラーの設定だ!

    なんと!どちらもつまずく!
    説明書的なものを読まずに先にやるのがあだになったのか・・・
    とりあえず、設定のやり方を見直してみた。
    [スポンサードリンク]


    メールの転送設定に気をつけろ!



    メールはWEBだけで確認すると見逃したりするから大事なメールは
    携帯などに転送する設定にしている。

    それが今回、仇となったのだ・・・

    メールの転送設定だ・・・。

    では、こまった私がヘテムルにお問い合わせをしたのでご紹介。

    ヘテムルのメールが受信できません。
    メールの設定を行い受信テストをしてみてもメールが受信されない状況です。
    WEBメーラーでもテストしていますが、受信されません。
    特定のメールアドレスではなく全てのメールがその状態です。

    送信は出来ているようです。

    しかし、転送用に携帯のアドレスを指定していますが、
    そちらには正常に届きます。
    WEBメーラーとサンダーバードのメーラーが受信できない状況です。

    独自ドメインで契約していますが、独自ドメインの契約も切れていません。


    それに対して、ヘテムルさん。

    お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

    考えられる原因としましては、 転送設定にて、"メールをサーバに残さない"
    という設定になっていることが考えられます。

    弊社にて確認させていただきましたところ、現在は”メールをサーバに残す”という
    設定になっておりましたが、問題が発生しましたときも、”メールをサーバに残す”という
    設定になっていましたでしょうか?

    現状の設定でも、問題が発生し続けておりましたら、
    大変お手数ですが、その旨をご連絡いただけますでしょうか。



    この返信が来る前に、自前で解決していた私・・・
    ご迷惑おかけしてすみません・・・

    転送設定をしてサーバにメールを残さないを選択すると、
    メールが届いたら転送先メールアドレスに送信して、マスターのアドレスには
    送らないという設定になる。

    よく考えれば、そうだよな・・・。
    うっかりさんでした・・・。


    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク