性格診断サイトで診断してみたら支配する指導者だった!

a0002_004080_m.jpg

人生に迷うことは沢山ありますね(笑)
その度になにやら色々な診断をしてみたりして
自分を客観視したい衝動にかられます。

今回ご紹介するサイトは、性格診断サイトです。
このサイトでは、性格を16種類に分類します。

いくつかの質問を答えると自分がどの性格に該当するかがわかります。
さっそくやってみました!性格診断

診断・・・診断・・・性格診断

ENTJ型

----支配する指導者----
活動的で議論好きなパワフルな人です。
非常に支配欲が強く並外れた指導力を発揮します。

どんな事でも話し合い議論することで答えが導かれると考えている。
基本的には、自分が正しいという論調で議論をはじめ、
間違えているのであれば議論によってそれを証明する必要がある。

意見を伸びるとしても積極性・大胆さがある
力がある者がいないとスムーズにいかない。

議論が終わり自分の意見が正しいとなると、
この議論で皆が成長したと考える。

間違えていたとしても反対意見を述べたものに
敬意を払い勉強になったと感謝する。

基本的に我慢しない。短期で些細な問題にも突っ込む。
詰まらないと飽きやすい。

自己中心的で、細かい問題や人間関係の難しい問題も含めて
自分はなんでもやれるし処理できると思い込んでいるが、
実際はこういった問題は得意ではない。

他人・自分に関わらず批判するとなると、
舌鋒鋭く、容赦なく、厳しく完膚なきまでに叩きのめす。

話術に長けていて、話し方もハッキリしていて
自分の考えをしっかり述べるのでコミュニケーションは得意。

女性の場合は、女らしくないと見られてしまいがち。
女友達は少なく孤立する傾向にある。

男性相手になると問題は更に深刻になり「生意気」だと男性には好かれない。
しかし、実際は面倒見が良く気配りが出来るタイプでもあるが
表に出る性格が邪魔をする。

怒ってもないのに怒っているみたいだと言われることがあるが、
「熱心」なだけである。
その説明を熱心に行うか、諦めて早々に止める。

生まれ持った指導力と発想・企画力があるため注目される。
出世や成長が早い。
その過程で疎遠になる人も出てくるが仕方がないと考え、
その事が疎遠になった人にとってもためになると考える。

こうした対人関係について後に自分の行動により傷ついたり、
挫折したり、萎縮したりした人がいたことを知って驚く。

しかし、議論や競争は成長に欠かせないものと考えている。
その議論や競争を批判する者が出てくるのか理解できない。


何となく当たっているように思えます。
友人に聞いてみると・・・そのまんまだとか・・・(笑)

みなさんもやってみては?
性格診断
関連記事


【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

非公開コメント