従業員が持ち込む私物端末拡大中!

Posted by boukyaku on 14.2011 インターネットの豆知識   2 comments   0 trackback
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    最近、スマートフォンやiPadなどのモバイル端末を仕事に利用する
    従業員が増えているそうです。
    FacebookなどのSNSやWEBを介したサービスを
    仕事に利用している従業員も拡大。

    セキュリティなどの観点から利用を制限している
    会社も多いといわれますが、米欧など9カ国で、
    情報機器を使う従業員2660人とIT部門幹部560人を対象に調査を行った。
    [スポンサードリンク]


    従業員は、「ノート PC、スマートフォン、タブレットなどの
    モバイル端末は仕事のために不可欠」とする回答は53%に上った。

    一方、IT幹部を対象とした調査では
    「コンシューマー端末を職場に持ち込む従業員の方が生産性が高い」
    との回答は72%に上った。


    仕事を快適に効率よく行い生産性を高めるサービスや端末はこれから不可欠!

    しかしながら、ウイルスや個人情報の流出などのリスクから
    不安視している企業が多いのも事実。


    私も仕事で色々と利用して効率を上げていますが、
    見えないリスクへの対策も気をつけたい。
    関連記事

    ハーパー・・・佐藤 さん(長いよ) >
    出るとか出ないとかいってますね(笑)
    アンドロイドはどうですか?

    ワタシはアンドロイドで行こうかと思っていますよ~!
    2011.07.23 00:20 | URL | 管理人 #- [edit]
    アイフォン4を買うかiphone5が出るのを待つか凄い悩んでいます(笑)


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    trackbackURL:http://lmaker.blog17.fc2.com/tb.php/283-816766cf

    スポンサードリンク

    リンク