Mysql+PHPのエラー mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in~

2011-07-23_001426.jpg

はい!キター!!
意味不明エラー!!!

Mysql + PHPでサイトを創っている私ですが・・・エラーがでました!

今回のエラーは!!

「 mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in~ 」

んがっ(゚д゚lll) なんだこれ!長ったらしく!

ってことで調べてみた!

今回の騒動の原因ちゃんは、構文間違え。

「 mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in~ 」

このエラーがでた時は、何かしらSQL文に間違いがある可能性があります。

・書き方
・テーブルの存在
・カラムの存在
・レコードの存在

などあると思っている呼び出したい物がない場合などエラーがでる。


「 mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in~ 」


ちなみに、SQL文の中に変数($)を使っているとき、シングルクォーテーションが無いとかでも
エラーを吐きやがりますので注意ですわよ!

分かってくれたかしら!それじゃあねノシ
感謝のコメントなんて求めてな・・・求めてるんだからね!!!(笑)
関連記事


【 忘却板/忘れた事を貼れます 】

コメント

非公開コメント