Doreamweaverのソースコードが折り返すので解除したい【ドリームウィーバー】

Posted by boukyaku on 01.2012 ホームページ制作の謎   0 comments   0 trackback
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    2012-01-03_032002.jpg

    パソコンが逝ってしまって、色々なソフトのセットアップから始まる素敵なリカバリ作業。
    みなさんも1度は経験があるでしょう。

    そんな素敵なセットアップ。今回は、ドリームウィーバーのセットアップ中の(#゚Д゚)y-~~イライラ


    ソースコードって、すっごく長くなりますよね?画面が小さければ小さいほど
    ソースコードは自動改行されてしまい、折り返してしまう。

    これってドリームウィーバーさんの素敵な配慮。。。


    「そんなもんいらんわい!!」


    そんな人のために、ドリームウィーバーさんの要らぬお節介を解除する方法をご紹介!
    [スポンサードリンク]


    2012-01-03_032636.jpg


    ↑大体こんなイラッとする感じに画面サイズに合わせて改行しちゃっていますよね?
    それを改行させずに1行表示する方法です。 

    ↓こんな感じに。

    2012-01-03_033005.jpg


    一行になってスッキリしますよね?私は改行嫌いです。
    それでは設定解除の方法についてです。


    ドリームウィーバー・折り返しを解除してみる



    表示 → コードビューオプション → ワードラップ(チェックはずす)


    2012-01-03_033258.jpg





    ちなみに、自動インデントの解除の方法はこちら。
    私は気にならないので外していません。



    ドリームウィーバー・自動インデントを解除してみる



    表示 → コードビューオプション → 自動インデント(チェックはずす)


    2012-01-03_033653.jpg


    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    trackbackURL:http://lmaker.blog17.fc2.com/tb.php/305-3b2f1cea

    スポンサードリンク

    リンク