共有フォルダが設定は正しいはずなのに開けない

Posted by boukyaku on 01.2012 PC設定   0 comments   0 trackback
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    2012-02-10_041845.jpg


    パソコンを2台以上持っていると、どうしてもやりたくなる
    ファイル共有の設定。

    ちょいと調べたら以外に簡単なので
    チャレンジしたことがある人も沢山いるでしょう。

    でも、、、なぜかうまくいかない。
    [スポンサードリンク]


    どうしても、下記のエラーメッセージが表示される。

    【エラーメッセージ】
    \\○○\○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用する
    アクセス許可がない可能性があります。


    どんなサイトで調べても設定が間違っているだの
    LANケーブルが抜けているだの初歩的なミスしか解説していない!

    困った!


    こんなときは、大体ウイルスソフトが弾いている…
    ファイヤーウォールが機能して外部からのアクセスを拒否しているため
    マイネットワークに共有フォルダが表示されない。

    ウイルスソフトの設定を確認してみよう!

    設定変更はウイルスソフト毎に違うので自分で調べてね!
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    trackbackURL:http://lmaker.blog17.fc2.com/tb.php/309-9d1a6a79

    スポンサードリンク

    リンク