
Posted by boukyaku on --.-- スポンサー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    [スポンサードリンク]


    スウェーデンの国立食品庁が米を食べると癌になるから食べるなと警告

    Posted by boukyaku on 01.2015 食の豆知識   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    米には癌になる有害物質が多く入っているから食べるなよ!とスウェーデンの国立食品庁が警告しているらしい。
    情報元はこの記事なんだけど・・・困ったもんですね。
    [スポンサードリンク]


    「米製品を調べたら、結構な量のヒ素が入っていたから食べるの控えようぜっ!」と警告している。

    ・6歳以下なら食べないほうが良い
    ・それ以上でも、週に4回以上食べたらいけない

    昔から、土で栽培している食品には、土壌の有害物質が少なからず含有しているのは知られていたけど、ここまでハッキリ「やめようぜっ」というのは初じゃないだろうか?

    その有害物質の筆頭が「ヒ素」らしい。だいぶ前にカレーに混入されて大事件になったあれですね。

    この情報を信じて米を絶つか、日本人なら米じゃろがい!と米食を貫くかは・・・あなた次第。
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク

