MINOURA LR960とLR760の音について

Posted by boukyaku on 01.2016 運動の謎   0 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    ロードバイク室内トレーニング固定式ローラーMINOURALR960LR760

    ロードバイクの室内トレーニングで有名なのは、三本ローラーと固定式ローラー。

    いずれもメリットがある良い商品ですが、より安全に誰でも出来る固定式ローラーが気になって夜しか寝られません。

    そこで、固定式ローラーにつきものの、騒音問題について調べてみました。
    [スポンサードリンク]


    MINOURA LR960とLR760について調べてみました。

    と、言っても買ったわけではないので、色々な人のレビューや動画を集めてみました。

    結論から言えば、集合住宅でも十分使える。振動については、やや対応しないといけなさそうですが、対応次第で近所迷惑になることはなくなるっぽいです。

    以下の動画については、収録マイクの設定や再生しているスピーカー・PCのボリューム設定で印象は変わってくると思います。非常に参考になる動画ですが、その辺については考慮して御覧ください。

    MINOURA LR960騒音テスト

    かなり小さい音です。シフトチェンジやチェーンの音のほうが気になるレベルです。

    MINOURA LR760騒音テスト

    様々な条件のもと騒音テストを行なっています。すごく参考になります。



    おまけ・MINOURA LR360騒音テスト

    固定式ローラーの中で一番リーズナブルなタイプです。凄く静かですね。やや、振動音がするので振動音対策を考えたいです。

    おまけ・MINOURA解説


    おまけ・別メーカーの固定式ローラー

    ケイデンスが上がると音・振動共に大きくなっていきます。

    最後に実際に購入された人のレビューです。この方の場合、非常に静かだと評価されています。
    http://78343622.at.webry.info/201604/article_3.html
    関連記事


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク