通勤中・通学中 気になるの女の子にスマートに声をかける方法 [ 面識の無い子に告白する方法 ]

Posted by boukyaku on 06.2008 生活豆知識   2 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    通勤中・通学中 気になるの女の子にスマートに声をかける方法 [ 面識の無い子に告白する方法 ]

    一度も話したことの無い子に話しかける…
    結構、難しい。

    これが、通勤中・通学中に出会う相手だと余計に難しい!
    変に声をかけると怪しいし、ナンパと思われるのもイヤだ。

    そこで、何気に調べていると
    気になる助言を見つけたので、ご紹介します!
    [スポンサードリンク]


    ---

    日本を代表する詩人・田村隆一さんの著書「ぼくの人生案内」の一部から


    「女性に気持ち悪がられない、スマートで品のある、大人なアプローチ法」

    ・ 真正面から正々堂々といきなさい。
    ・ まずは自分から名を名乗り、身分を明かすのが社会人のマナー。
    ・ 会社員なら名刺を出して、「一度、お茶でも一緒にいかがですか」と言うこと。
    ・ 相手が断ったり、返事を保留したりできる余裕をもたせておく。
    ・ 返事は電話でもいいと言う。
    ・ 彼女が降りる駅まで行って、ホームで言う。
    ・ 忙しい時間帯なのだから、用件だけで手短に終わらせること。
    ・ 彼女の後をつけるなんていうのは野暮。男がすたる。
    ・ いきなり「好きです」「お付き合いしてください」なんていうもダメ。彼女が身構えてしまう。
    ・ 断られたら、すっぱりとあきらめること。これが男のマナー。


    だそうです。

    ---

    男らしく、爽やかに、ダメだったらあきらめる!
    これが出来ないから悩んでんだっての!!
    関連記事

    純粋な追跡者さん>
    コメントありがとうございます!
    ストーカーじゃないですよね!ただ目で追っているだけですよね?ちょっと名残惜しいから、相手が不快に思わない程度に距離を取ってついて行っているだけですよね?
    待ち伏せ・ハッているんじゃないんですよね?ただ彼女を警護しているだけですよね?
    家を知っているのは警護していたらたまたま家にたどり着いただけですよね?
    (笑)
    ストーカーは純粋な追跡者。。いつまでも貴女を遠くから見守ります(/ω・\)チラッ
    冗談です。頑張りましょう!!
    2009.07.22 19:39 | URL | 忘却の管理人 #- [edit]
    はじめまして、純粋な追跡者です。
    通勤中によく見る、かわいい子がいます。ホントに可愛くて一度話してみたいと思っていたのですが、この方法は爽やかで、もし失敗しても時間が経って友達としても再スタートが切れるかもしれない画期的な方法かもしれませんね!しかし、断られるのは嫌です。
    純粋な目で今日も彼女を追跡します(笑)
    2009.05.30 11:32 | URL | 純粋な追跡者 #- [edit]


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク