Service Temporarily Unavailableとは? [ Service Temporarily Unavailableについて ]

Posted by boukyaku on 08.2009 インターネットの豆知識   3 comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    Service Temporarily Unavailableとは? [ Service Temporarily Unavailableについて ]

    ホームページを見ているとたまに出るエラーページ。
    Service Temporarily Unavailable

    なんだこれ?
    調べてみた。
    [スポンサードリンク]


    ---

    ホームページにアクセスが集中した結果

    、CGIなどのサービスが一時的に
    利用できなくなった際、表示されるメッセージです。
    このメッセージが表示されたときはしばらくアクセスができないので
    しばらくしてから、再度アクセスしてみましょう。

    Service Temporarily Unavailableは、
    人気サイトに多くあるページエラーです。


    日本語で「 混雑中! 」と書いてくれと思うのは私だけでしょうか?
    関連記事

    nLnvUwLcさん>
    そうですね。。確かにできますね。・・・ローマ字でもいいのでわかりやすくしてもらいたいものです。
    PCに明るくない人にとっては、正常に表示できないなどの理由は通りませんし・・・もっとWEBを一般的にしていきたいですね。。
    2010.02.20 20:02 | URL | 管理人 #- [edit]
    > 日本語で「 混雑中! 」と書いてくれと思うのは私だけでしょうか?
    もちろんそれもできますが、
    2バイト文字は一部環境で正常に表示できないので、英語で書いてるんだと思います。
    2010.02.17 23:10 | URL | . #nLnvUwLc [edit]
    Re
    > Service Unavailableは混雑しているから出ているとは限らない。
    > メンテナンス中でもかまわないし、単純に接続を拒絶しているときだってあり得る。
    >
    > 人気サイトで起こってるのは**ほとんどの場合**ってことで。
    _kzt_さん>
    なるほど、そう言う事もあるのですね~
    参考になりました!ありがとうございます!
    2010.01.23 17:12 | URL | 管理人 #- [edit]


    • password
    • 管理者にだけ表示を許可する

    スポンサードリンク

    リンク